湘南ママ&セラピストたちによるセラピーイベント


by happy-maana

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リベンデルの家★ワークショップ・イベントのお知らせ

a0213937_12161011.jpg


こんにちは!
MaANa主催 セラピストのACO(あこ)です。
台風がきたり、連日の猛暑など、夏本番!ですね。
夏バテなど、大丈夫でしょうか?

イベントのお知らせがあります。
来週、リベンデルの家・イベントスペースでワークショップとヒーリングで出展します。
興味のある方は、ぜひ遊びにいらしてください。

================================

「自分の魅力を知ろう!セルフブランディング講座」

自分の夢や、求めているものをハッキリと認識することによって、
引き寄せのチカラが強まり、夢を実現することに一歩近づきます。
頭の中に広がるイメージや、ぼんやりとある漠然とした感覚を、
しっかり形にしてつかめるようなお手伝いをいたします。

ぜひ、あなた自身も気づいていないような魅力や、自分なりの個性を発見してください。
また、起業はしていないのだけど、趣味の世界を広げたいと思っている方
何かやりたい、自分を表現したいと考えている方にもおすすめの講座です。

【日時】 7月28日(木)12:00~15:00

【料金】前日までのお申し込み 3,000円 当日参加 3,500円

【会場】 茅ヶ崎 リベンデルの家 イベントスタジオ

茅ヶ崎市矢畑183 リベンデル (http://rivendel.web.fc2.com/)
※茅ヶ崎駅から徒歩18分、バス10分
(茅45、48、52、53、54系統「登象」下車徒歩2分)

【ワークショップ内容】
・自分の信念や考えていること、夢を書き出してコンセプトを作る
・他人から観た自分のイメージを知る
・自分の魅力(アピールポイント)個性を意識する
・夢を具現化するのにピッタリなフラワーエッセンスを使ったワーク
・やりたいことに近づくため、願望を叶えるアファーメーション
・引き寄せを強める「コラージュワーク」
・作成したコラージュと、エンジェルオラクルカードを合わせた、ミニリーディング

★「コラージュワーク」とは、自分のイメージするビジュアルボードを作るために
雑誌や写真、イラストなどを自由に切り貼りして制作します。

【持ち物】
・筆記用具、はさみ、のり
・自分の夢を具現化するために使いたいビジュアル(雑誌、写真、イラストなど)
 色鉛筆、サインペンなど、ご自分で制作に使いたいものがあれば、お持ちください。

★はさみ、のり、雑誌などはこちらで用意するものでよろしければ、
どうぞご自由にお使いください。(手ぶらで来ても、OKです♪)

【お申し込み】
前日までにこちらのフォームにてお申し込み頂けると500円オフになります。

お申し込みフォームは こちら
(メールフォーム画面が開きます)

フォーム画面が開かない場合と3日たっても返信がない場合は
直接こちらのメールアドレスにてご連絡ください。

hinaco.aco@gmail.com


================================

7月31日(日) 11時~16時

おとなのゆったり時間『リベンデルの家』 
☆浴衣でご来店の方に特典があります。   

【イベント詳細】ゆめいろ WEBサイト
http://www.fsyumeiro.com/rivendel.html

【会場】 茅ヶ崎 リベンデルの家 イベントスタジオ

茅ヶ崎市矢畑183 リベンデル (http://rivendel.web.fc2.com/)

★入場は無料です(カウンセリング料金は別途)

【フラワーエッセンス&フラワーカードリーディング】

38種類のお花のエッセンスを使って、自分らしい輝きを取り戻してみませんか?
イギリス製クリスタルハーブ社の、高波動バッチレメディを使用しています。
フラワーカードを使って、自分でも気づいていない、深い部分の気づきと癒しを得ることができます。
あなたのために作った、オリジナルブレンドボトルは、人生を変えるためのサポートとして役立ちます。

育児・家事の疲れ
恋愛・パートナーに対しての悩み
自己実現についての相談
魂の深い部分での傷を癒す
幸運を引き寄せる

フラワーエッセンスは感情やスピリットの領域で、あなたを助けることができる、心強いお守りです。
ご希望の方は、オプションで守護天使からのチャネリングメッセージをお伝えすることもできます。

メニュー

★フラワーエッセンスカウンセリング 20分 3,000円
(オリジナルブレンドボトル 1本つき)

★フラワーエッセンス + 守護天使からのメッセージ 30分 4,000円
(オリジナルブレンドボトル 1本つき)


ヒーリングルーム hina-co(ヒナコ)
セラピスト ACO(あこ)

オフィシャルサイト
http://hina-co.jp/
[PR]
# by happy-maana | 2011-07-21 07:07 | インフォメーション

MaANaの伝えたいこと

MaANaの主催者
アロマセラピストの中田真世ちゃんのブログより
とっても素敵な文章だったので、ご紹介します。

MaANaのきもちが伝わるといいな。

=========================

23日のイベントにお越しくださった皆さん、
興味を持って下さった方々、ほんとうにありがとうございました。
わたしたちの小さな力に、沢山協力してくださる方のおかげで、
ほんとうにあたたかい時間、空間が作り出せました。

このイベントは、小さな公民館から始まりました。
その時は、出店者三人にも関わらず、
40人くらいの方が駆けつけてくださり、次に繋がる希望を感じました。

それから、リベンデルと出会い、場所の力を知って、

出店して下さる方を探し、
でも、不思議といままで側にいた方が、
多彩な方だったこともあり、すぐに集まりました。

そして たくさんたくさん話し合い、マアナが大切にしたいものは…

・手作りのものの素晴らしさや
・人との繋がりを生み出すこと
・個人個人の幸せ
・地域や世界、地球へのいたわりの気持ち

そんなシンプルだけど
自分達が選ぶ根底には、こんな価値観があることに気がつきました。
出店して頂いた方もそんな雰囲気に共感してくださり、

イタリアンのお店ニャムニャムさんは、朝からパンを焼き、
手作りのピクルス、ローストポーク、リベンデルでとれた野菜を入れた
サンドイッチを作ってくださいました。

idon't no coffeeさんは、麻袋と天日干ししたコーヒーかすをリサイクルして
消臭剤を作ってくださいました。

Osloの浜ちゃんは、土に帰る素材でヘアアクセサリーを作って販売。

powapowaのふさこさんは、リネンの生地にかわいい刺繍を

陶芸の飯田さんは、土そのものの美しさと可能性を見せてくださいました。

じゃんごぱんは、子供が病気にもかかわらずがんばってパンを焼いてくれました、

カードリーディングのあこちゃんは、みんなの内なる声を引き出し、

マッサージのなおちゃんは、みんなの心と体を繋げて、

わたしは、皆さんの日常に香りをお持ち帰りいただきました。

ボランティアのゆかさん 素晴らしい保育に敬服します。
えみさん気配り気づかいをありがとう。
ともこさん、ゆみさん忙しい中協力していただきありがとう。
機会を与えて下さったのりこさんに感謝申し上げます。

子育てって神様からもらった最大の任務だと思うから、自分なりにちゃんとやりたい
でも女性って自分の子供だけでなく、
誰かやこの地球の未来のことまで愛を向ける生き物。

マアナは、
自分の内側にある情熱を形にしたいと思っている方たちに、
表現する場所でありたいと思います。

次回のまあな@リベンデルは、秋ごろの開催を予定しています。
みなさん、これからもよろしくお願いいたします。





[PR]
# by happy-maana | 2011-07-20 09:54 | スタッフ紹介

MaANa 打ち上げでワイワイ

MaANaの打ち上げの様子をレポートします。
会場は、まあなに遊びにきてくださった、茅ヶ崎のオズカフェさん。
奥さんが赤ちゃん連れで、イベントに来て下さったのが、ご縁です。

a0213937_117697.jpg



ozu cafe(オズカフェ)
 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-10-2 TEL 0467-86-0860
 OPEN 11:00~23:00 (月・火は19:00迄) 定休日 水曜日


MaANaのスタッフも、ほっこり。
柔らかい雰囲気の中にもしっかりした芯がある方たちです。
今回のイベントは、ボランティアスタッフの方に助けていただき、本当に感謝。
みなさん、おつかれさまでした。

a0213937_1172095.jpg


a0213937_1172841.jpg



こぢんまりして、ナチュラルな店内。
ほどよく古いものたちがとっても素敵。

a0213937_1181332.jpg



a0213937_1174290.jpg


家具は、ご主人の手づくり、奥さまが小物をコーディネイト。
小さなお花がかざってあって、シンプルだけどセンスが良くてあたたかい。


a0213937_1175162.jpg


a0213937_118389.jpg


メニューはこんな感じです。
今回はプレートをオーダー。
どれも美味しそうー
デザートも気になる(笑)

a0213937_1182217.jpg


きゃー
す、すごいボリュームです。
おトクすぎるプレート。ほんっとに美味しい!!
玄米と鶏肉のソテー、スープ、ラタトゥユ。
野菜もたっぷりで嬉しい。


a0213937_1183051.jpg



「特別ですよー」
みんなに優しい焼き菓子のおみやげ♪
女子は「特別」って言葉が大好きです。

ozu cafeさん、素敵な時間をありがとうございました。
このランチプレートは、ほんっとにオススメです。


打ち上げでは、原発について、お母さんとして子育ての悩み相談
これからの日本の話など、ちょっぴり真面目に
でも楽しくワイワイと語り合えました。

次回のMaANaは11月に予定しています。
もっともっと、みなさんが幸せなきもちになれるような
あたたかいイベントにしていきたいです。

MaANaの仲間になってみたーい!という方
ぜひぜひ、お気軽に声をかけてくださいね。

こちら、中田真世あてにメッセージをお願いします。
mamimi_aroma@ab.auone-net.jp
[PR]
# by happy-maana | 2011-07-08 11:41 | 日々のできごと

MaANa vol.02 イベントレポート

先日のMaANaイベントの様子です。
お天気にも恵まれ、とても素敵な1日になりました。
みなさん、ありがとうございました。

a0213937_61686.jpg


手作りのシュシュがかわいくて、私もひとつ購入!

a0213937_6162180.jpg


不思議なかわいさの焼きもの作品

a0213937_6163211.jpg


こんなお鍋でお料理できたら、すてき〜と、うっとりします。

a0213937_6164261.jpg


ほっこり、なごむ布小物たちです。

a0213937_6165278.jpg


出展者さんたちにも、ポーズ!

a0213937_617021.jpg


ごめん、びっくりさせちゃった?!

a0213937_6171424.jpg


じゃんごパンは天然酵母の手作りパンです。おひとつ、どうぞ!

a0213937_6172427.jpg


リベンデル農園の生ハーブは、緑が鮮やかで元気いっぱい。

a0213937_6173312.jpg


アロマスプレーの虫除けを作っています。真剣です!

a0213937_6174560.jpg


まよ先生〜よろしくおねがいします。

a0213937_6182035.jpg


次々とお客さまが遊びにきてくれて、ワイワイにぎやか。

a0213937_6182970.jpg


テラスでのごはんは、おいしいですよね。

a0213937_6183751.jpg


アロママッサージでパワーがよみがえります。

a0213937_6185025.jpg


にゃむにゃむサンドは、大好評であっという間に売り切れてしまいました。

a0213937_619056.jpg


有機野菜と自家製ポークのサンドウィッチです。おいしそう〜!

a0213937_6191029.jpg


たくさんの方に楽しんでもらって、幸せです。
本当にありがとうございました。







[PR]
# by happy-maana | 2011-06-28 01:11 | インフォメーション

いよいよ明日です♪

イベントが、いよいよ明日になりました。
ボランティアスタッフの方も、もう一人増えて準備万端。
お天気も大丈夫そうです。

素敵な日になりますように。

ニャムニャムさんのメニューが少し変更になりました。

サンドウィッチが下記の具材を使ったもの
1種類に変更です

自家製ローストポーク
自家製ピクルス
リベンデルの有機じゃがいもを使ったポテトサラダ
渡部農園さんの有機野菜

限定サンドウィッチなので、売り切れが予想されます。
11時からの販売です。お早めにゲットしてくださいね。

みなさん、明日はよろしくおねがいします。
[PR]
# by happy-maana | 2011-06-22 11:11 | インフォメーション

カテゴリ

インフォメーション
出展参加のご紹介
スタッフ紹介
コラム
日々のできごと

以前の記事

2011年 07月
2011年 06月

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧